スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

夢の国へ行ってまいりやす。

父の日・・楽しみだね・・てっちゃん!

初母の日でございます。(泣)
でもアタシ・・髪ショートなのでございます。(笑)







えへ。


更新できずに・・毎度皆さんからメール頂き
申し訳ないです・・・。



まず 体調のこと心配して頂き・・・
詳しい話もしてなかったので・・・ここで。

実は先月末・・・いきなり下血したのです。
しかも大量の。
ティッシュにつく・・なんてものではなく 大量の鮮血。
これはただ事じゃない・・とすぐてっちゃんの会社に電話し病院へ。
その間もトイレに行くと また下血。
そして粘血も。

診察すると「痔」は見られず 粘血がでてるので
間違いなく腸からの出血だろう・・と。

怖いのは「癌」ということで 経過を観察して
とりあえずそれ以来異常がなく今に至ります。


そして・・医者からはまた「ストレス」ない?・・と。

あれ?
そんなこと胃のときにも言われたような・・。


自分の体は自分が良くわかってたはず。
そんな弱い体も気持ちも持ってなかった・・・はず。

でも アタシの体は悲鳴をあげてたらしい・・・。


ごめんね・・アタシ。



ってことで二週間の服薬も終わり 
今も経過観察中です。

今後も異常がないといいけど・・。

皆さんも気をつけて。
そして ありがとう。




そんなこんなで色々あったこと ザッと。
コッコさんは 順調に幼稚園を楽しんでたのですが・・
連休明けから
「幼稚園行きたくない~。ママとずっと一緒に居たい~。」
が今も続いております・・。(泣)

夜になると しくしく泣き始め 朝になるとわんわん泣く。
ずっとアタシについて周り
「いきたくない~。ママと一緒がいい~。」と
ずーーーーっと言ってます・・。

なんとか騙しながら制服を着せて 幼稚園に着くも車にロックして出てこない。
園の中になんとか抱っこで入るも 離れない。
最後は無理やり離し 玄関で先生方3人に押さえつけれられて
アタシはボロボロになりながら帰るのであります。

園の門の脇から脱走しようとしたことも・・。


そんな朝ですが・・・
アタシがいなくなると ケロッとしてるようです。(笑)
たまに思い出して「ママに会いたい」と言うようですが
わんわん泣くのは朝だけのよう。(笑)

今では 朝の挨拶だと思うようにしています。(笑)



幼稚園の出席帳。

いつになったらちゃんとできるのかしら・・。


わかります?
コッコさんが貼ってくるのですが
まるでビンゴゲーム!?(笑)
12の次は19になってます~。
毎朝貼る位置を確認するのに こんな貼り方になってます~。(笑)



それでも幼稚園では
ジャガイモやトマトやお花・・アスパラを植えたり
畑の草取りをしたり・・とダイスキな土いじりも多いようで^^
週一回の体育の日には 一回目で鉄棒が出来るようになったり・・と
どんどん成長してるようです。

出来た瞬間を見てたことに感謝!

コッコさんの初鉄棒・・ちょうど見学に行ってたので
この目で見ることが出来ました!

こんなことをしたり・・・


体育の日は即寝ます。(笑)

これはサンドイッチ!
マットとマットの間にコドモタチが入って 先生がゴロゴロ~。
逆バージョンもします。
毎回 何かテーマがあって テーマに沿って遊びながら体育をします。
この日は「お料理」。
体操しながら色々な食べ物を作ってました♪




そして月一回のお弁当の日。
初お弁当で 母も悩み可愛く作った・・・つもりが・・。

子供が好きそうなもの嫌いなコッコさん・・・悩みます~。


帰ってくると お弁当にメインのウサギのおにぎりが・・・。

何気にブロッコリーも残ってたりする・・。


全く手をつけずに残ってました。
『かわいそうで食べれなかったの・・。』

・・・うぅ。(泣)
本当にアタシの子か?(笑)

そのときからなんか様子がおかしいコッコさん。
もしかして残してきたの気にしてる?と思い
「お弁当残してきたのは ママちょっと悲しかったけど
 ウサギさんをかわいそうだって 食べれなかったこっちゃん
 すんごく優しくってダイスキだよ。」
と言ったら・・・もうコッコさん わんわん泣いて抱きついてきました。
そしてニッコリしていつものように 外にとび出していきました^^


次回のお弁当・・・どうしよう。(笑)
生き物系は駄目か・・・?




ちょっと離れてみて いろいろ見えてくること。

何でも行動や言動に出てた今までとは違い
自分の中で考えて どうしたらいいか・・相手がどう思うか・・・
まだまだ上手くできないけど
コッコさんの中で 沢山たくさん考えてる。


幼稚園に行くようになって
八時前には寝ちゃう 寝顔を見て
「だいじょうぶだよ。がんばろうね。」って毎日思います。




ゆいくんは 今日2歳半健診。
歯科検診が嫌で 脱走するゆいくんを確保するのにヘトヘトになり
無事健診は終わりました。

どんどんお話が上手になって
コッコさんに幼稚園に行くように説得しちゃったりも。

喧嘩がまだまだ耐えないけど
「早くこっちゃん迎えに行こう~」ってお昼になると言い出します^^



そんなコドモタチにご褒美が!

明日から上京します!(笑)

親戚の結婚式で大宮へ。
大宮に一泊後 弟の所にお世話になりながら
東京に2泊してきます!!


ゆいくん!
念願の新幹線に乗ります!!
念願の鉄道博物館に行きます!!

コッコさん!
念願のふわふわドレスで結婚式へ!!
念願のディズニーへ!!





ただ・・・
ゆいくんの昨日転んだ唇と

歯までいかなくて良かった~。


コッコさんの登園拒否が強くなりそうで心配。


ま!
いっか!




■コメントありがと!
 帰ってきたら 必ずレスします!
 いつもありがとう^^
スポンサーサイト
2008年05月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | ひび
コメント
よかった^^
お久しぶりです!
更新お休みの間にそんなことがったんですね!?体のほうはもう大丈夫ですか??鮮血がでてきたら怖いってもんじゃないですよね!?でも怖い病気じゃなくてホントよかった!!ゆっくり治してくださいね^^

こっちゃんとゆいくんは元気いっぱいの様子でよかった^^v
まおぷ~ URL 2008年05月28日 20:12:47 編集
まおぷ~さん。
もう今年は何なんでしょう・・自分でも悲しくなります。(泣)

で。
あたしだけならまだしも みんなも。
一番アタシがついてないけど
今はゆいくんの原因不明の夜の咳に悩んでます。

えっと・・・先月の医療費・・
怖いことになってる!!
チトミ URL 2008年06月05日 20:27:07 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

みんなの成長。

最近の記事

最近のコメント

気軽にメール。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター。

ブロとも申請フォーム

