スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

アレルギー。

実は
ここ10日ほど前から 
喉と気管の圧迫感と息苦しさを感じてて。

4日前に処方された 喉の薬を飲んでも良くならず。




今日 アレルギー検査を
18年ぶりにしてきました。(と・・歳とったなぁ・・。)

良くなるか不安だ・・。


小学校に入る前から 小児喘息の為通院してたけど
大きくなるにしたがって 症状は
季節の変わり目や環境が変化したときのみになって。


23頃から殆ど症状でなかったのに。


その当時の検査は
両手に20本くらいの注射をして反応みたけど
今は 注射針で傷をつけて 液体をたらすだけ!
18年も経てば変わるものね。

それに処方された自宅での吸入が 持ち運べる小さな
粉を吸い込むタイプのでこれまた驚いた!
小さいときは病院から 吸入器借りてた記憶があったもの。




たしかアタシのアレルギーは
『ハウスダスト・ダニ・ブタクサ』くらいだったと聞いてた記憶が・・。


それが今日検査してみたら・・・。



「犬」意外全てアレルギーでした。(滝涙)
(犬は大丈夫で良かった!実家に帰れなくなる・・。笑)




『ハウスダスト・ダニ(←この二つが一番ひどく 腕が真っ赤に腫れました・・痒い痒い!)
 アカマツ・スギ・カモガヤ・チモシー・ブタクサ・ヨモギ・ネコ・・・・』
 他にもあったな・・・。(苦笑)



今日から喘息の治療が始まりました。(泣)

咳はでないけど 喘息だからといって咳が出るとは限らないらしく・・。



あ~ぁ。
アレルギーがあることは知ってたけど
こんなにあったなんて ちょっとショックです。
(そしてアレルギーの薬って高いんだよね・・。)



先生にも 食物・薬アレルギー抜きで
「犬」以外のアレルギーは全て持ってると考えてください・・とも言われたし。


でもちゃんと治療して
この苦しさが取れればいいな。
でも喘息かどうかも 微妙なんだけどね。
薬を飲んで効くかどうか・・・か。




そして
どうかコドモタチに遺伝しませんように・・・。


って悪いところって似るよね・・?(泣)


母親の勘。
ゆいくんが危険だと思われます・・。




あぁ。
やはり夕方から ちょっとしんどい。(泣)






■ コッコさん無事一週間幼稚園通いました!
  昨日は「もっと遅くお迎えきて平気だよ!」なんて言われたのに
  今日は泣いてました。(苦笑)
  「遅いよ!!!!」・・・って5分遅らせただけなのに・・。
  難しい・・・。(笑)
  
  けどおたよりポストには 
  「金魚の水槽の中を棒でかき混ぜてました・・。(汗)他の先生に止められたようです。
   園の中に興味津々なようですね!」
  と先生から・・。(笑)

  ボタンなくなってきたり 金魚の水槽かき混ぜたり・・・
  ある意味心配ないけど 心配だなぁ。(苦笑)



  そんなこととも知らず
  雨だったので ゆいくんとアタシはミスドでおやつ。(ハート)
  ゆいくんのドーナツ好きは 食べ過ぎて吐くほどです。(汗)
  止めないと食べ続けます・・。
  今日は二個で止めました。








スポンサーサイト
2008年04月11日 | Comments(3) | Trackback(0) | あたし
コメント
No title
心配すんな~
私も喉の調子悪くて、いろいろ検査して、アレルギー検査してビックリ!!

ハウスダスト・ダニ・スギ・ブタクサ・・・(もっとあったよ)


何か特定しようと思ったら大変なので薬飲んで下さいってさ。


でも、もう大丈夫v-426

アレルギー症状ってホント微妙だから、気長に対応・・・

私も気が付いたら症状改善です!!
tomo URL 2008年04月12日 00:53:11 編集
tomo
うんうん・・覚えてるよ。
tomoが喉の調子悪いって言ってたときね。

やっぱりアレルギーだったの?

アタシはアレルギーの薬と(飲み薬と点鼻)喘息の薬(飲み薬と吸入)で三日目にして少しよくなったかも!
でも夕方からは苦しくなってる。

なんだか今年は当たり年みたい。
毎月病院にいってるよ。

早くみんなに会って パワーアップしたよ。
一年半も会ってないもの。(泣)
アタシホント・・出てないなぁ・・・泣

チトミ URL 2008年04月13日 23:46:51 編集
No title
私は出産してからアレルギーになりました・・・・っていうか、ホントは昔から持っていたんだと思われます・・・発症のきっかけが出産だったんでしょうね。
それまで大丈夫だった実家のネコ。実家に帰るたびにくしゃみ、鼻水、目のかゆみに襲われます。さらにハウスダストももうダメで、掃除の度にくしゃみが止まりません(涙)かなりつらいです。でも薬も飲まずに頑張ってます^^;エヘ

こっちゃん、がんばって保育園行ってるんですね~^^金魚の水槽、きっと興味深々なんでしょうね^^
まおぷ~ URL 2008年04月14日 18:14:10 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

みんなの成長。

最近の記事

最近のコメント

気軽にメール。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター。

ブロとも申請フォーム

