FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

入園式と初日。

子供の方が春を見つけるのが上手です^^



さぁ!
待ちに待った入園式!!

この日ばかりはしっかり見なきゃと思い
ゆいくんをおばあちゃんに頼み 入園式へ。



お天気も良くて とってもいい日でした^^


やっぱり年中さんからの入園は少なくてコッコさんのクラスでは7名くらいだったかな・・。
その中で隣になった女の子と早速お友達になり
ずっと遊んだり 手をつないで移動してました^^
親から見ても 合いそうな二人。
女の子のお母さんやお父さんとも なんか似てますね・・この2人^^なんて言ってました。
ちょっと一安心です^^



そして 入園式での見せ場!
お返事!!


かなり張り切って・・・。


こんなかんじでした。(苦笑)






『いとうこはるちゃん!』

てっちゃんがカメラ持ちたがった割には




『はいっっ!!!!』枚数撮ってなくて がっかりというか・・。




なんてすさまじい顔でしょう。(笑)

頑張って返事をしようという 気迫が伝わってきます・・・。(笑)




無事入園式も終わり・・・
今日は初幼稚園。
今日から金曜日まで 午前授業です^^



コッコさんの性格上・・・母親の性格上?
周りからはコッコちゃん大丈夫よね♪なんてよく言われるのですが・・・

実はこの方 かなりの甘えん坊でありまして。
ゆいくん出産時に頼んだ一時保育も 泣かなかったことがありません。


あんなに楽しみに張り切ってたのに 今朝 目を覚ますと
布団の中で 涙を流すコッコさんがいました。(泣)


じっと天井を見つめて
『やっぱり 寂しいかも・・。』


今日は初めてだから お昼前に帰ってくることと
昨日のお友達も待ってるよ・・と伝えると
『大丈夫かも・・・。』
となんとか行けそう・・・。


送る車の中で(慣れるまでは送り迎えをする予定です^^)
じっと外を見てるコッコさん。
何を思ってたのかな・・。



玄関まで送り 行ってらっしゃいを言うと
『ちゃんと迎えに来てね! すぐだよ! すぐ!!』
と言いながら 先生とお友達と教室に向ったのであります。



その後 アタシはパパの弁当やらお昼やらを片付け
ゆいくんと公園へ。
100%ゆいくんと遊びました!(こんな言い方変だけど)



で。
迎えに行くと・・・。



玄関で靴を履き替えてるコッコさんを発見!
声を掛けて近寄ると・・・
一気に涙が溢れて 抱きついて大泣き。(泣)
(今も思い出し涙目になってるアタシ。笑)


『遅いよう!!遅いよう!!約束したのに!!!』
泣きじゃくるコッコさん。
ぎゅっと抱きしめる力もいつもより強かった気が。

そして いつもならゆいくん「ママに駄目!」って焼きもちやくのに
このときは不思議とそばで見守ってました。



泣きながら幼稚園を後にし 車の中でゆっくりお話。

それでも幼稚園は楽しかったこと。
ピアニー(ピアニカ)をしたこと。
Mちゃん(入園式で隣だったお友達)とずっと一緒にいたこと。
出席のシールを桜のシールを選んだこと。
おやつはお煎餅と牛乳だけ(笑)だったこと。・・・いつもが食べすぎですから!
ホールで走ったこと。

などなど ちょっとずつ沢山お話してくれました^^


そして「明日も行く!」と。





そして かばんを放り投げて夕方までお外で遊びました。


なんだか コッコさんが
小さく そして 大きく感じた日。


明日も午前授業。
11時15分~30分までにお迎えだけど。
15分キッチリにお迎えに上がりますよ^^




そして またかばん放り投げて元気にあそぼ♪
・・・えっと・・慣れたらちゃんと片付けましょうね。(笑)


全てリラックマです^^
スポンサーサイト
2008年04月07日 | Comments(6) | Trackback(0) | ようちえん
コメント
おめでとう!!
こっこちゃん、入園おめでとう!!
なんだか私まで泣けてきた・・・
ママとはなれてさびしかったけど、幼稚園はとってもとっても楽しかったんだね。
お迎えに行ったら号泣・・・ うらやましい(笑)
だって、うちのお嬢さんは初日から、まだ幼稚園で遊びたいから帰りたくない!って号泣だったんだもの(||||▽ ̄)

ゆいくんと100%の公園、わかるわ。
私もきぃたんが幼稚園へ行き始めて、初めてさくぼんと二人で公園に行った日のこと、忘れないよ。

こっこちゃんの幼稚園での成長、楽しみだね♪
ところで、制服もかばんも、かわいいね~
こっこちゃん、よく似合ってるよ(o^―^o)
すのう URL 2008年04月08日 22:57:04 編集
No title
こっちゃん・・・。
なんだか似てるなぁ・・・って思いました。
チビゴンもそんな感じですwww
ごん URL 2008年04月09日 00:20:26 編集
No title
こっちゃん、ご入園おめでとうございます~♪

最初の頃は寂しくて泣いちゃいますよね。置いていく母も心が痛みますよね(涙)でも迎えに行くまでは以外にケロっとしてたりしますよね^^;うちの娘はきっと泣かない派だと思われます。。。それはそれでちょっと寂しいっすーー;

こっちゃんもリラックマ好きですか!?うちも来年はリラックマバックにしようかと狙ってます^^
まおぷ~ URL 2008年04月09日 18:51:17 編集
すのうさんへ。
ありがとうございます^^
似合ってますか?
なんだか小さな高校生みたいで笑っちゃいます^^

うちも幼稚園は楽しいらしいけど。
どうもゆいくん出産の時の一時保育がトラウマになってるようです。
それと仲のいい子が居ないとまだまだ不安なようです。

月曜からは給食も出て時間も二時までなのでどうなることやら。
でも一番先に報告することがおやつって・・どうなんでしょう。(笑)
チトミ URL 2008年04月13日 23:33:41 編集
ごんさんへ。
チビごんちゃんも同じような感じですか?
なんか安心しました。
月曜からは給食も始まり・・・泣かないで待っててくれるかな!?

ゆいくんと何しようかも考え物です。
すぐミスド行きたがるし・・。
チトミ URL 2008年04月13日 23:35:32 編集
まおぷ~さんへ。
ありがとうございます^^

うちは大体リラックマで揃えました^^
お名前シールはネットでリラックマのを頼みましたよ♪

リラックマはかわいくて 買ってあげたくなっちゃうんですよね~。

まおぷ~ちゃんは・・・・
うん・・泣かないに一票!(笑)
チトミ URL 2008年04月13日 23:38:11 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

みんなの成長。

最近の記事

最近のコメント

気軽にメール。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。