スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

今更クリスマス報告。

皆さん。
メリークリスマス^^
・・・って今更。(苦笑)


我が家は てっちゃんが遅番で一日しか休みがなく
23日にクリスマスをしました。



某ショッピングセンターからいらしたサンタさん。玄関で私服のサンタさんに会ったけど やっぱりコッコさん気がつかず。(笑)



義姉さんのお母様からホロホロ鳥を頂き
(かなり美味!!コラーゲンたっぷり キメ細やか 柔らかぁ!!)
お寿司を買い(あっという間にいくらとマグロは無くなり・・)
ケーキ準備して(サンドは苺だと思ってたら 間違ってピーチを頼んでてがっかり。泣)
あっさりしたものも欲しくサラダも(かなり手抜きだけど)
楽しい夕ご飯になりました♪

首があったであろう穴に 箸を出し入れする娘・・。こわッ。


食事の楽しい雰囲気や料理の写真も撮りたかったのに
コドモタチの
「オスッシ!オスッシ!」
コールでせかされ
「イクラ!イクラ!」
コールと手の速さで てんやわんやで
「イチゴ!ケーキ!クリーム!」
コールで疲れはてて
写真はなし!(滝涙)

唯一撮った写真はブレブレ・・・てっちゃんカメラマンだけどね。(笑)






5日ほど前から車のトランクに隠してたプレゼント。
サンタさんが明かりを目印に来てくれるツリーを一日中つけて。
お手紙も書いて。
窓の鍵も開けて。

親も子も準備はOK^^


コッコさんは前日にしてしまったおねしょが
サンタさんのご機嫌を損ねてしまうのではないかと
ちょっと心配してましたけど・・・。


サンタさんは来ましたよ♪



寝相が悪く プレゼントに頭をぶつけて
気がついて夜中起きたらどうしよう・・と
去年はハラハラでしたが・・・

やはり今年も。(泣)


コッコさんはサンタさんに会う!って言ってたので
何度か起きたけど
「まだ来てないみたいよ・・こっちゃんのお手紙まだあるから。」
と話をして(プレゼントはアタシの手や体を使って隠しました・・。)
また眠りに・・・を三回くらい。(母は眠い・・。)


そんなこととも知らず
男サンタは しっかり寝てました。(怒)



今年のプレゼントは

コッコさんの欲しがってたコンパクトとピンのセット。
これが開ける度にキラリ~ン☆となってなかなかうるさい・・・。
次の日には 接触不良か触っただけでキラリ~ン☆(怒)
↑コレが以外に安かったので もう1個。
小麦粘土のお弁当セット。
実際コンパクトよりコッチの方が遊んでるし。(苦笑)
まだまだ 欲しいものと遊べるものが=にならない年頃です。

ゆいくんは 勿論プラレールの南海ラピート。(・・・と言ってわかる人は何人?)
コレはゆいくんの希望で。
コッコに二つなので ゆいくんにも・・ということで
救急車の玩具を。
これまた 「あれ?救急車?」とあたふたしてしまうくらい
音がちょっとリアルです。(苦笑)
しかも 車にまで持っていくので 運転中のアタシはいつも焦ります・・。





それと・・・
コッコさんからのお手紙に お返事も準備しました。
ひらがなが殆ど読めるようになった(気がついたらなってた)ので
一生懸命読んで にまにましてましたよ^^

少しずつ鏡文字直ってきました^^


ちなみにコレ↓は お手紙に書いてあった
サンタさん・・・だそうな。
こわっ。(笑)
オヤジじゃん・・・。

サンタのヒゲはちがうだろ~。(涙)






何より嬉しかったのは
朝起きて 
お互い良かったね~^^と言い合ってる姉弟の姿。
見せ合ったりしちゃって
本当に最近は仲のいい2人です。




そして今日はクリスマスの締め!
支援センターでのクリスマス会。


やっぱり前髪失敗だった・・・。でも伸びてきたからいっか!



サンタさんに会う前に
ベルを作って お歌を歌って♪

集団生活になれてない子供たち。(笑)

小さい子のお辞儀って すごくかわいいよね^^

勿論 彼は参加せず。

一年通ったからってリラックスしすぎ。

こういうところがコッコさんとは正反対で
一年以上通ってるのに 踊ったり歌ったり(歌えないけど)したことは
3回くらい・・・。
てっちゃん似だな。(苦笑)






「サンタさんに握手する!」って張り切ってたけど
今年も目の前にして 怖くなって影に隠れてたコッコさん。




え?
彼?
勿論 腕白な臆病者は サンタさんに会った瞬間から
帰り時間まで1時間泣きっ放しで抱っこ。
しまいには 首から手を入れて
ずーーーーと乳を触りっぱなし。(恥)

あきれるくらい臆病者。







来年はどんなクリスマスになるかな^^



あ!
パパママサンタ以外に
プレゼントをくれた ばばちゃん毎年ありがとう^^
ともくんママありがとう^^


スポンサーサイト
2007年12月28日 | Comments(8) | Trackback(0) | ひび
コメント
コッコちゃんのサンタさんコワッv-399
ウチも同じようなもんですけどv-355
コッコちゃん上手に字が書けるね~
ノンもずいぶん読めるようになったけど
書くときは知ってる字を書くだけ・・・
めっちゃ意味不明ですi-195
ゆいくん、ショッピングセンターのサンタさんには
近づけずじまい??
エリコ URL 2007年12月28日 21:43:23 編集
メリクリ~♪
チトミさん家も素敵なクリスマスだったのですね~^^
ホロホロ鳥にケーキにお寿司!ごちそうだぁ~^^

子供ってどうしてイクラが好きなんでしょう。まおぷ~もイクラ大好物です^^お刺身も好きなんですけど、なぜか酢メシは好きじゃないらしく、いつもネタだけ食べてます・・・。シャリも食べてくれ・・・・。

プレゼントで、旦那の親にもらったプリキュアのピンキーキャッチュも迷惑な音楽を鳴らすんですよね・・・。ちょっと迷惑・・・。まおぷ~は全然使いこなせないし。欲しいもの=使えるものになるまでにはどれくらいかかるんですかね!?
まおぷ~ URL 2007年12月29日 17:31:06 編集
子どもたちが楽しみにしていたクリスマスも終わりましたね。
我が家はチビゴンにはプリキュアのもの、チビ助にはプラレール。
チトミさんと一緒で車のトランクに隠してあって夜中にこっそり取りに行って2人の枕元に置いておきました。
起きてからプレゼントに気づいたときとプレゼントを開いたときの喜びようといったら・・・♪ 「こんなに喜んでくれるなんてプレゼントした甲斐があったな~^^」って思いました( ´艸`)ムププ

お寿司といえば・・・チビ助、イクラを食べて寝た夜は必ず何度も吐いて大変なことになります・・・。(2度経験あり。)
これって魚卵アレルギー・・・!? 病院で検査してもらったことはないのですが怖いので魚の卵は食べさせられません・・・。 検査してもらったほうが良いのかなぁ・・・。
ごん URL 2007年12月30日 02:32:21 編集
今年もあと一日。
チトミさんのところにおじゃまして、シアワセわけてもらって、シアワセでした。
こっちゃん、初めてのオネショ。
びっくりしただろうね。
maoもオムツ取れるのが遅かったのに、オネショは一度もしたことがなく、先日初めてオネショしちゃったときは、パニクってて、またトイレに行ったりしてました。
ユイクン、やっちゃったのね。いい香り(笑)
いやいや、チトミさんは笑えないんだよね、失礼。
読んでる時、新しい方の車にやっちゃったのかと、ヒヤヒヤしちゃった。不幸中の幸いだった?
ユイクンにもこっちゃんにもサンタさんきて良かったね。
我が家もサンタさんからもらったプレゼント、「これ頼んでない・・・」とか言いながらも喜んでました。

来年もヨロシクね。
よいお年を。(*^_^*)
moco URL 2007年12月30日 23:19:21 編集
■エリコさん。
怖いよね~このサンタ・・。
コッコの趣味を疑っちゃう。
サンタのトレードマークのヒゲは何処へ?(笑)
こんなサンタきたら泣くでしょ。

うちもあるある!
暗号文・・みたいなの。
幼稚園に行くようになると ぐっと覚えてくるって聞いたけど・・。
どう?

ゆいくんはずーーーっと近づけません。
でもプレゼントだけはもらってたけどね!
チトミ URL 2008年01月10日 10:03:02 編集
■まおぷ~さん
玩具の音って結構うるさいですよね~。
あと電池!
また!?ってくらい電池が無くなって・・・
せこいけど結構な出費。(ホントせこい?)
ゆいくんのプラレールの電池がねぇ・・・。

プリキュア系の玩具ってホント一時期だけなんですよ・・
遊ぶの。(ため息)
だからあまり買ってません!!
それよりブロックの方が遊んでる!
あ・・でもあいうえおのお勉強とかはかなーり使ってますよ!

ホロホロ鳥・・・美味です!
さっぱりしてて^^
クリスマス送ろうか~!?
ってまだまだ先だけどっ!(笑)

チトミ URL 2008年01月10日 10:08:36 編集
■ごんさん。
チビ助くんもプラレールデビューしましたか!!
お父さんの方がはまってません??
うち狭いんであたしすぐ片付けちゃうんですよ。
それでもてっちゃんが出してきて すぐすごいものが完成されちゃって。(笑)
そして意外にうるさい・・・。
でも子供が電車の名前覚えると買ってあげたくなって。
親ばかですなぁ。。

イクラで??
初めて聞いた~。
何かで病院に行ったときや健診のとき聞いてみては?
うちなんてまだクリスマス&正月気分が抜けないのか
「今日のご飯はイクラですか~?」なんて言ってます。(泣)

チトミ URL 2008年01月10日 10:18:18 編集
■mocoさん
あけましておめでとうございます^^
レスおくれちゃいまして・・。
今年もヨロシクお願いしますね^^
シアワセ・・・分けるほどあるかな・・ってくらい
小さな我が家のシアワセですけど
今年も来てくださいね^^

まおちゃんも頼んだものはもらえなかったのね?(笑)
うちも最初は違うもの希望だったけど
どう考えてもすぐ飽きそうだったので
なんとかそらしました。(笑)

でもなんだってサンタさんからもらえるものは特別ですよね!
なんたってサンタもサンタなりに頭悩ませますもんね!
チトミ URL 2008年01月10日 10:23:06 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

みんなの成長。

最近の記事

最近のコメント

気軽にメール。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。