
--年--月--日 | スポンサー広告

バタバタと・・・。

今日の予定は・・・

お昼をてっちゃん実家で食べ
お雛様を出し←遅すぎるよね・・・汗
(ウチは狭いのでてっちゃん実家に出してます)
図書館へ。

そんなに忙しい日ではなかったはずが。

天気が良くて
ちょっと外に出したツモリが
午前中いっぱい遊ぶはめに。


それも仕方ない・・。

てっちゃんが滑り台を作ったから。
先週に引き続き
『伊藤家雪まつり』(笑)

みなさんも溶けないうちにおいでください。(笑)

この直後・・ゆいくん大変なことに。(泣)




その後なんとか終了させ
支度をしていると
外から「ごん!」の音と共に泣き声が!


ゆいくん 段差に躓き転び
アパートの階段に頭を強打!!

おでこの真ん中上にすごいたんこぶ!!


外に腫れが出て 元気よく泣き 嘔吐もしなければ大丈夫・・と
いつもは思うのですが・・
今日はその数分後に鼻血が・・・。

腫れもひどかったので急遽病院へ行きました。



レントゲンも撮り異常なく様子観察となり
一日元気に過ごして 早々寝てます^^



久々に心臓がぎゅっとなりました。(泣)


男の子だから
これからも怪我が耐えないだろうけど。



そして
お雛様・・やっと出すことができました。

うちはお雛様出しはてっちゃんの仕事です。(笑)アタシは助手。

たまには主役を外して・・。(笑)
でも持たすもの持たせず写真撮っちゃった。そんなアタシはそう!O型です~。



コッコさんには自分の家に出してあげれないこと
申し訳なく思います。(泣)
お雛様出せるくらいのお家が作れるまで・・・。
お雛様の合うモダンなお家が欲しいです・・・。



でも毎年のままのお手製お雛様で
大喜びしてくれるので
助かってます^^




それにしても
お雛様を何度もいい間違えるコドモタチ。

コッコさん・・・もう4歳なのですからいい加減
「おひめさま」と間違えないでください。

そしてゆいくん・・・
「おにいさま」・・・それはちょっと・・・。(笑)




■てっちゃんとのデート報告はちょっと待ってねん♪
 って大した報告はありませんけどね・・・一応。(笑)




雪まつり(やっと)。

遅れましたが・・
雪まつりの報告を・・・。

2月10日。
小岩井農場の雪まつりに行って来ました^^

混んでて入れなかったかまくら食堂。

↑中でジンギスカンとか焼いて食べれます^^
激混みですけどね・・。





本当は前日の土曜に行く予定が
朝ご飯のときにいきなりのコッコさんの嘔吐。
そのほかの症状はなく元気だったけど
一応その日はゆっくりお家で様子をみました。
(どうやらこの嘔吐・・一回きりで元気元気。
 考えてみたら前日排便がなかったので そのせいかと・・・。
 毎日少なくても1回はする人ですから。)


で。
次の日決行としました。



頑張って早めにでたものの
やっぱり渋滞・・。
一本道だもの・・小岩井まで。(泣)

動かない車を見ながら
道路沿いのコンビニにお昼を調達に出たアタシ。
車は殆ど動かなかったのに・・
清算し終えると・・・ない!!!
車がいない!!!

少し歩いてもいない!

100メートル小走りしても・・・ない!!(泣)

しかもさぶい!
しかも走れない・・・(アタシの体力的に。)
動悸が・・・

それでも置いてかれるの嫌だし
朦朧としながら走ると


200メートル走ったであろう地点で遠くに我が家の車が。(大泣)


アタシ・・・頑張る。
走る・・走る・・・。

さぶくて息が出来なくて・・
なぜか・・片目から涙が流れてる。(笑)


やっとの思いで車に乗り込んで 
一分くらい休憩してから(どんだけ疲れたんだか。笑)

『ねぇ・・すんごく疲れて 見て!なぜか片目から涙まで流れてるし!』
とてっちゃんに話すと


『いや・・・涙より ヨダレもたれてるよ・・・。』


えぇ!!!

ずら~っと続く渋滞の中 アタシったらヨダレ流しながら走ってたわけ!?(泣)

ただでさえ すさまじい顔して走ってたと思うんですけど・・。
肉まん4個とジュースを抱えて ヨダレと涙流して走る人って・・・。(大泣)


しかも次の日から下半身足の甲まで筋肉痛。(笑)
どんだけ運動不足よ。





で。
本題の雪まつりはこちら。
2008年02月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ

バレンタインデー。

さて。

雪は降ってはいたものの
道路に雪の無い実家から帰ってきてビックリ!

我が家は雪に埋もれていました・・・。(泣)

遅番のてっちゃんが
帰ってきてから雪かきをしてくれたようですが・・・
通勤に使わない大きな車は・・・

ワイパーの先がかろうじて見えてる程度!!



帰ってきてから早速雪かきで
実家での食べすぎ(←学習力のない人)を
無かったことにしようと頑張ってます^^
(ならないだろう・・・。)






そして。
昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さん頑張ったのでしょうか?(笑)


昔は頑張ったものの
今は一緒に食べることが前提なので
このときとばかりに 毎年いいお菓子を買ってます^^


今年は 実家に帰ってたこともあって
実家付近で調達してきました。

昔からダイスキだったケーキ屋さん。
ばばちゃんとよくデートしたケーキ屋さん。


パルポー。


レストランにはしばらく行ってないけど
ここのビーフカレー・・・うまし!

そしてお値段もなかなかいいけど
Gottoもうまし!!
どの味もうまし!!

ぱらぱらと崩れて食べにくいけど(笑)
コーヒーと一緒に食べれば なおうまし!!

お勧めです^^




そこで今年は
ハートのドーナツと
ハートのガトーショコラを♪


ドーナツはまだ食べてません・・・。勿論便乗しまふ。



遅番だったので
今日 皆で食べました・・・・が!
見た目も楽しめないほど あっという間になくなりました。(笑)


結婚してからバレンタインが以前より大大大好きになりました♪





バレンタインってなんだっけ?(笑)






そして明日は・・・
2008年02月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | ひび

じかん。

雪祭りの報告が遅れてます。(笑)



少し隠れて見えるのが岩手山^^

今日は写真のみ↑。
小出しにいきます。(笑)




遅くなってる理由は・・・


実家の母がリフレッシュ休暇で10日間の休み。
そこで実家に3泊4日してきました^^

お正月やお盆より長い帰省^^

一応 バレンタインに合わせて帰ってきました。(笑)




ゆっくりしようなんて程遠く 
いつもと変わらない生活だったけど

唯一良かったのは


友達と夜ご飯が食べれたこと♪



友達とは中学からの男友達。
同じ職種に進んだこともあって
マメ男なこともあって(笑)長い付き合いです。
何度も雑魚寝を共にしてきた仲間です。

平日だったこともあり
ゆっくりしかったこともあり
2人で夕ご飯を食べにいきました。

勿論てっちゃんのお許しを頂いて^^
きっと体調を崩していたアタシに「時間」をくれたのでしょう。

この男友達とは限らず
友達と子供抜きで会うのは・・・
実に一年ぶりでした。(笑)

自分で気がついてびっくりしました。(笑)

友達にも
「もっと不良ママにならないと駄目だよ。」
なんて言われたけど・・
そんなことも考えることすらなかった この一年。

会いたいな~と思っても
次の日には 何かが待ってて
自然に消化されてしまう・・・みたいな。


まぁ一年ぶりのその日も
出かけた2時間半後には 2人から泣いて電話来て
帰りましたけどね。(笑)


それでも
大分不良ママになった気分のアタシでした。(笑)




そして 
もうひとつは・・
ひとりでお風呂に入ったこと。


実家に帰らなくても
たまに2人ともてっちゃんと入ってくれるときがあるけど。
そんな時も
早く出なきゃ!ってどうしても思っちゃう・・。


そんなことも思わず ゆっくり浸かった3日間。



1人でお風呂に浸かって

考え事をしながら 
ふと
独り言を言ってみる・・・。


明日はこうしなきゃな・・って思うことを言う。
今日の発見はコレだな・・って思うことを言う。
駄目だなぁ・・アタシ・・って思うことを言う。

でも気がつけてよかった・・・って思う。

ま、いっか!・・・って言う。





それだけで
自分の中で何かが消化されていくような・・。



声に出すことって
意外に大切なことなんだな。


声に出して
つぶやける時間って
意外に大事なのかもしれないな。








ばばちゃんにはホントに感謝です。
そんなばばちゃんから
今週の土曜日「シンデレラのじかん」をプレゼントされました。


「コッコが産まれてずっと子供たちから離れてないから・・・
 土曜日子供たちの面倒を見にいってあげるから
 てっちゃんとデートしてきなさい^^
 シンデレラのじかんは5時までね!」

・・・と。(泣)
冬は片道2時間半かけて来てくれます。(泣)



1人も当たり前だけど
てっちゃんと2人のお出かけなんて
それこそコッコさんが産まれてからしたことがありません!



そんなことにアタシは気がつかず・・・
そんなことに気がつける母・・・。



アタシもコッコさんがママになったら
どんなに離れたところにお嫁にいっても
「シンデレラのじかん」プレゼントしてあげれる母になろう。

そして
ゆいくんがパパになったら
ゆいくんのお嫁さんにも
「シンデレラのじかん」をプレゼントしてあげれる母になろう。




母とてっちゃんの心遣いに感謝して・・・
おやすみなさい。






■ すっかり「胸毛ポスター」で全国区に報道された「蘇民祭」。
  話題の場所の横を通って帰省してます。(笑)
  寒いし夜中だし一度も見たことないけどね。(笑)









2008年02月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | おもうこと

雪祭り。

20080210151708
小岩井の雪祭りにきてます。


寒い!
けど綺麗!


コドモタチは
帰ることを
忘れてる( ̄□ ̄;)!!
2008年02月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ

久々こってり系。

調子も良くなってきたので
てっちゃんのリクエストに答えた夕ご飯を作りました^^


最近では
油物は一切食べないようにしてました。
勿論消化にいいもの
そして 胃腸に優しいものばかり。


大根おろしがさっぱりしてて
大根おろしばかり食べてました。(笑)
てっちゃんには・・もううんざり発言まで頂き・・・
でも懲りずに なめこ汁に大根おろしを入れて出してました♪
↑コレお勧めです^^



でも肉を欲するてっちゃんやゆいくんに答えようと
(コッコさんは基本肉は好まないので)
肉料理も出してましたが 
煮物に入れたり 蒸したり・・・。
やっぱりそれでは 物足りなかったようで。(笑)



そこで 今夜は♪

鶏肉とトマトのドリアにしました~



焼く前です。(笑)
焼いちゃうと写真撮るの忘れちゃうので・・。
奥に見えるのは 夕べの残りの肉じゃがでコロッケ。


ウチ秋~冬には結構な確立で出てきます
「ドリア」!
グラタンでもいいけど 基本米好きなのでドリアになります。


いつの日か・・・マイホームが出来たら
(って本当は今すぐにでも欲しい)
オーブンも備え付けのが欲しいなんて 
密かにたくらんでるのであります。

だって
一気に何人分も焼ける方がいいもの。




さて。

久しぶりにこってりを食べたアタシの胃は・・・
大丈夫でした^^

勿論腹八分に抑えました!
(この抑えることが自分で偉いって思う。笑)


その代わり 久しぶりだったからか
食べすぎで胃もたれしたのは・・・
てっちゃんでした。(笑)


でも朝はモリモリ食べて出勤したけどね!
そこが羨ましい・・・。


仕方ないか・・・
若いもんね・・・。(泣)


2008年02月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | ひび

お餅つき。

何年か前は実家でもしてたけど・・最近は見てないな~。





具合が悪い日が続いてた間
病院以外で唯一でかけた日がありました。

支援センター主催のお餅つき。

なかなか体験する機会がないので
絶対参加したいと思って頑張りました^^


2008年02月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | ひび

一応復活。

しかしどうやってこうなったのだ~

具合が少し良くなった頃 てっちゃんが気晴らしに
お出かけに誘ってくれました^^
山の方の道の駅にて・・・この雪! 駐車場の雪かきした雪なようですが・・・
すごすぎる!!







やっと
二日前からまともなご飯を作り始めました。

さかのぼって報告しますと・・・

お正月明けから
胃もたれ・胸焼け・ゲップ・胃酸過多・胃が張る・右の肋骨の下・背中が痛い
などの症状が続き
食欲がなく
ご飯を作ることさ苦痛で苦痛で。

なんとか作っても
味見が辛くて辛くて。(泣)


寝てていいから・・とてっちゃんに言われても
コドモタチとてっちゃんがカップラを食べてる姿を見れば・・・。(泣)



もともと食欲旺盛なアタシですが
実はこんな症状を感じたのは初めてでして・・。

胃もたれ・胸焼けってどんなもんなのかも知らなかった。(苦笑)

・・・歳なのかな。
カキフライ食べすぎ? 饅頭食べすぎ? 餅食べすぎ?
と思いながら 食欲がなくて食べれなくて10日を過ぎて
さすがに焦ったのであります・・・。


勿論アタシの性格上
すぐ胃癌を疑い・・。(苦笑)


病院で
胆石を疑いエコーをしたけど胆石はなく
(変わりに肝血管腫がみつかり3ヵ月後に再検査ですが。(泣))
症状的に胃潰瘍・十二指腸潰瘍・胃炎が疑われるので
薬を飲んで様子をみることに。
食欲は少し出たものの胃の不快感がとれないので
先日UPした胃カメラをしたのであります。




前進するために

20080202110603
今日は朝から病院です。

カメラ好きのアタシが
胃の中をカメラで撮られました。


眠くなるお薬で
ボーっと 朦朧として
休憩中。
 | HOME | 

プロフィール

みんなの成長。

最近の記事

最近のコメント

気軽にメール。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター。

ブロとも申請フォーム

