
--年--月--日 | スポンサー広告

ちょっと近況を・・。

長く放置してましたが。


理由がありまして。



アタシお正月明けから 体調不良でして。

病院にも通ってますが。
(あ。おめでたいことではないですよ。)


なかなか調子がでない。




気ばかり焦ります・・・。



コメ レスはもう少し待っててくださいね。


来てくれてた方
ごめんなさい。


そして
がんばって
また たわいもないひびを綴りたいです。





コドモタチ。
とっても元気です。




2008年01月31日 | Comments(8) | Trackback(0) | ひび

お医者さんごっこ。

最近 2人がよくやる遊び。



誰もが必ずやったであろう・・・
『お医者さんごっこ』


なぜにこのポーズ。 しかも3歳用と表示してあるからか ピチピチでかがむたびにマジックがバリ!っと外れます。(笑)


今まではゆいくんが 話がいまいちだったため
大人相手もしくは1人でやってたけど

今はもう
立派に2人で遊んでます^^

2008年01月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | ひび

安心材料。

アタシの体調が思わしくない日が続き
コモリ生活のせいか。


逆戻りです。



全然色っぽさを感じないのはなぜ・・・。

思いっきり部屋着デス。お恥ずかしい。
しかも今病に臥してますので。



2008年01月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | ひび

コレって・・・優しいの? 

毎日お昼ねどっぷりしてた2人が。
(風邪ひきの為)

今日はてっちゃんがお休みなので
お昼ねなしの生活でした。


様々なお出かけしてきて
夕方6時に帰宅。

もう睡魔に勝てないゆいくんは
しばしママに抱っこでお昼ね(いや・・お夕寝)。

その間 コッコさんはてっちゃんにおねだりして
お菓子を物色。
2枚しかなかったチョコクッキーを。

2枚目を食べてるときに
ゆいくんがちょっと目を覚ましかけたら・・・

コッコさん。

『あ!ゆいくん・・・おはよう♪
 えっと・・・・・。
 くっきー食べてたから・・・ゆいくんにも分けてあげるね♪
 ほら!
 ・・・・ね!?
 優しいでしょ? お姉ちゃんでしょ?
 ゆいくん好きだからね♪』


と くれたのは・・・・。






子供用コップって欲しがりません?どんどん増えて困ります・・。





ホントだ・・・。
分けてくれた・・・。


分けてくれたのは 優しいが・・・。




分けるなら
半分にしろよ・・。


せめて自分がちょっと多いくらいに・・・。




これじゃぁ
食べこぼしと同じだよ。(泣)


食べない方が
知らなかった方が
ゆいくんはシアワセじゃなかろうか・・・。










2008年01月12日 | Comments(8) | Trackback(0) | ひび

今年の目標。

風邪も少しよくなったので図書館へ。
こんなの借りました↓。


狭い我が家には結構邪魔・・。


いつ行っても電車図鑑コーナーにしか行かないゆいくん。
図書館のおばちゃんたちも 毎回毎回すごいわねぇ・・・と関心半分・・呆れ半分。
そのおばちゃんがコレは迫力あるわよ!と持ってきてくれて。
この本・・うちにもありますが・・・
あまりにもおばちゃんが推すので・・借りました。(苦笑)

読むってより・・・遊んでますが・・・。(汗)

図書館ってただなんてもったいないくらい素晴らしい!

景色があった方がプラくんも喜ぶよね・・・。

トンネルの先には・・・・・。
おばちゃんとのやり取りも最近の楽しみです^^




寝る前 読んで!と言われても
持てません・・・。







さて。

新年ですから。
ズバリ! 今年の目標を!


その前に
アタシの永遠の目標は

『清く・正しく・美しく』・・・です。(笑)



さて。
今年の目標ですけど。





 


 
 

2008年01月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | あたし

新年。

あけまして おめでとうございます。



新年だからね^^





今年もまったりと更新してます。

というのもね
新年から我が家は 風邪一家。

1月1日から4日まで実家に帰って
実家では見事コモリ・アナログ生活だったのにもかかわらず
5日から風邪を引き

風邪引きが 風邪引きを
病院通いしてます。(泣)


今回は咳&鼻水&鼻づまり。
コドモタチは投薬5日目なのに
さほど良くならず・・。

アタシは持病の鼻炎もしゃしゃり出てくるので
鼻にシュコシュコしながら(恥)頑張ってます・・・。


それでも元気と食欲があるのが我が家で
ガラガラ声になりながら騒ぐ子を
ますますハスキーボイスなアタシが怒りまくる・・・
という生活。


それでも
痰が出せず オエオエするわが子は
かわいそうでなりません・・。





さて。
そんな風邪一家のまだ元気だったお正月の
アタシの愚痴はまだまだ続く~。
2008年01月09日 | Comments(10) | Trackback(0) | ひび
 | HOME | 

プロフィール

みんなの成長。

最近の記事

最近のコメント

気軽にメール。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター。

ブロとも申請フォーム

