
--年--月--日 | スポンサー広告

いじける母。

何度も言いますが
今日はマイ・バースデー。


ふつーーーーーに過ごして
(公園に行ったり ソフト食べたり←前の記事参照 買い物したり)
アスレチックなんぞしちゃって疲れたけど
3人のリクエストのハンバーグ作って。
(しかも なぜ3人のリクエストのものなのだ。泣)



お風呂でコッコさんに

「あのさぁ。今日ママのお誕生日なのね・・・。
 でさぁ。プレゼントはないわけぇ?」

なんて聞いてみたアタシ。
大人げないでしょ。
でも 32歳の母は3歳の子供に聞いてみました。


コッコさん。

『あぁ!そっか!
 あれ? だってママ 昨日ケーキ食べたでしょ。』

「・・・・。
 食べたけどぉ。・・・昨日だしぃ。」
 (しかも2口しか食べれなかったしぃ。←昨日のブログ参照。)

「あ! じゃあさ。
 こっちゃん ママの絵描いて 『ママおめでとう』って書いてよ♪」
 (悲しいことに自分で提案。)


すると我が家の長女。
思いっきり。

『えーーーーーー。 
 こっちゃんさぁ お昼ねしないで遊んだし
 ぷくぷくさん(←湯船の中でガーゼに空気を入れて膨らませたモノを我が家では こう呼びます。)作ってさ~。
 2個も作ってさぁ~ 疲れたからさ~
 明日にしてくれる?
 それにさ~ ゆいくんにぐちゃぐちゃにされてもいいの!!??(かなり強い口調)』



「・・・・はい。」


そこまで言わなくても。
結局やる気がないわけね。

お昼寝なしで 眠いのは確かだ。


ただ。
その言い訳が
言い方が。(泣)
でもアタシそっくり口調なんだけどね。(汗)



そんなこっこさん。

ハンバーグ2個ぺロリ食べて
pm7:30に耳かきで就寝。



ゆいくんなんて
pm6:40
食べながら就寝。

寝ながらも口は動いてたぞ~。
勿論プラレールを片付けようとすると怒るゆいくん。(泣)

スプーンを取ろうとすると
これまた寝ながら怒るゆいくん・・・。






さて。
今夜は た~っぷり
てっちゃんにマッサージしてもらおう。


このまま終わらせてたまるか!










2007年09月30日 | Comments(8) | Trackback(0) | ひび

箸で食べるソフト。

あのテレビにも取り上げられる
箸で食べるなが~いソフト。

20070930160806


何年かぶりで行ったら
カップタイプもできてたのね!

20070930153903



インパクトは減るけど
珍獣達にはありがたい。

140円なり♪


あ~さむっ。

そんな32歳の夕方です。
2007年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

ゆいくんが主役。

我が家にとうとうきました。


今日は義父母さんから
ゆいくんの2歳のお誕生日プレゼントを買っていただきました^^
10月4日がBDだけどね^^


何がいいか考えてたんですが。
ちょっと前までは「トミカ」以外はない!
と思ってたのに
ここ最近になって 車より新幹線・電車に興味大のゆいくん。

まだ 壊しそうで怖いのですが・・

2007年09月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | かいもの

トンボが怖い。

アタシ以外にも怖いって人いるよね!?

20070927150308




アタシは海の近くの山と川に恵まれた
小さな小さな小学校に通ってました。

トンボが沢山出てくるこの時期になると思い出します。

肌寒い中
山に囲まれた校庭で 
山猿のように走り回ってた頃を。


2007年09月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | ひび

満月の夜に。

20070926000607



独り時間をいただきました。
一時間弱ですが。


今日は 銀行やら買い物やら栗拾いやら。
広い芝生で鬼ごっこまでしたというのに。

こっこさん昼寝なし。(;-_-+
ゆいくん20分。(T_T) 
でも頑張った甲斐があり 2人とも早く寝てくれました♪
内職もないということで


アタシは満月の夜に
独り時間をいただいて
本屋さんに一時間弱居りました。


今 アタシが独りでいれる時は 美容院の時のみ。
だから この満月の夜は大変貴重なのです。

色々なジャンルの本を手に取りながら
自分にちょっと新しい風を入れた気分になって。


でもなぁ。
何も買わずに帰ってきた自分が悲しい(T_T)


さて。
帰ります。


少し淋しくなりました。(笑)

少ないけど 今のアタシには一時間くらいがちょうどいいようです。


ちゃんと毛布掛けてるかな~。
2007年09月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | おもうこと

ご心配をかけております。

今年最後の海だね^^




あぁ。

皆さんからの携帯へのメールや
PCへのメール
そしてここへのコメントまで。


申し訳ないです。


ちょっと夏ばて(・・って夏終わるでしょ。)したり
内職が厳しい締め切りできたり
珍獣等が毎日勝手に外に出て行ったり
そんな状況で。(滝涙)

空いた時間はご飯作りしか出来ず。


ちょっと 3歳と1歳に負けそうでした・・・。
ちょっと コッコさんを2年保育にしたこと
後悔しちゃったりもして。

いやいや・・・。
ちょっとね・・・ちょっと。




報告したいことは たあぁぁぁぁくさんありましてね^^



涼しくなってきたし
(・・って今日めちゃめちゃ暑かったけど)
復活しますね!



あ。
それと・・・ね。

みんな「三人目?」ってメールが多くて。(笑)
残念!
アタシはすぐにでも欲しいけど
てっちゃんからのOKが出ません。(笑)




ちなみに 今日。

気まぐれコッコさんの
「ばばちゃんちに行きたい病」で日帰り帰省してました。
あることがトラウマになって 日帰り帰省です。
これも後日報告しますが。


ではでは。
コメントのレスも含めて。


また明日!




えっと。

寝不足続きで吹き出物ニキビ(と言わせて)がひどいので
今日はねまぁす。
お肌も夏の疲れと寝不足といい歳と
トリプルで攻められて大変だったでしょう。(泣)



あ。

珍獣等は元気です。
もりもり良くも悪くも成長してます!

そんな2人のマイブームは「小島よしお」。
コッコさんは パンツ一枚で張り切ってやってますし
ユイクンは「かんけーねー。かんけーねー。」が口癖です。(泣)




今度こそ
また明日♪




メール・コメくれた皆さん。
ここに来てくれた皆さん。

ダイスキ(*^3^)/~☆





そうそう。
ユイクンは。
絵に描いたようなガキ大将。


そんな彼は。

海が怖い。(笑)
いつもとおぉぉくから 姉を見守って居ります。

おばあちゃんも元気で家にいます^^

2007年09月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | ひび

またカゴ系?

お風呂あがり。

裸足で砂場で遊んだ2人の真っ黒な服を手洗いしてたら。





20070906203304


はい。
残飯ネット( -_-)


この姿を発見して1時間。


まだかぶったまま 遊んでます(;-_-+
2007年09月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | ひび

今頃夏バテ?

20070906125716

結くんの室内用「ぼっち」はカゴです( -_-)


なんだかな~。

食べれない。
立ちくらみ。
☆がきらきらみえる。

などなど。


かな~り ヤバいと思ってた体重も
半年くらいぶりに体重計にのってみたら

痩せてました!
いや、減ってました!

体重=体型ではないものね(;^_^A


体重減るのは まだまだ減っても全然いいけど(笑)
フラフラするのは勘弁!


今朝も口の中にあったご飯が
気持ち悪く飲み込めず(;-_-+

でも 暑い中での外遊びはつづく~。
二人の若さを吸い取りたいものです。


アップしたいこと たまってるけど

今週末は ばばちゃんが
誕生日プレゼントとくれた
ディズニーオンアイスのチケットを持って
4人で仙台に一泊してきます(^^)v

久々の仙台♪


アタシの食欲も 仙台の美味いもので
戻ればいいなぁ。

2007年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひび
 | HOME | 

プロフィール

みんなの成長。

最近の記事

最近のコメント

気軽にメール。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター。

ブロとも申請フォーム

