
--年--月--日 | スポンサー広告

戻ってきた!?

本日
・・・あ もう昨日か^^

じいちゃん・ばあちゃん温泉に迎えに行ってきました。

食事がとても美味しく
夕食では じいちゃん
ばあちゃんの天麩羅まで食べてしまったそうで。(笑)
朝食では これまたじいちゃん
ご飯を3杯も食べたそうな。(笑)

・・・と 詳しい報告は明日UPします。



気持ちよく我が家に帰ってきますと
びっくりすることがありました。









2007年08月29日 | Comments(4) | Trackback(1) | ひび

肉(^^)v

今日は 「髪のないおじちゃん」が来ました。
この呼び方は コッコさんが呼んでます。(笑)

実は 髪のないおじちゃんは アタシの父
コッコさんからしたら おじいちゃん。
だけど 別居してるので
コッコさんからしたら おじちゃんになってしまうようで。
父も遠慮してるのか 自分でおじちゃんと名乗ってます。(笑)
いつ訂正しようか?(;-_-+

あ。
髪はうっすらあります。(笑)


お土産に ○万する牛肉をいただきました(^-^)
一枚一枚包装されてて
木の箱に入ってて。
うちには なかなか来ないぞ こんな肉は(@_@;)

20070828215806


しゃぶしゃぶっと 満腹です(^O^)



昨夜はじいちゃんから2回。
ばあちゃんから2回。
電話がありました。(笑)
おやつやカメラや少しのお酒や。
遠足の前の晩状態だったよーで。(笑)
かわいい78歳と76歳です♪


いつもと変わらず
でも 特別な
そんな時間を過ごしてくれればいいな。

もう寝たかな。
2007年08月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | ひび

明日決行!

実は栗拾いダイスキです^^





日曜日。
下見をしてきて ちょっと不安もあったけど
迷ってる時間もないので
宿を決めてきました^^

敬老の日には早いけど
じいちゃんとばあちゃんへの温泉一泊プレゼント♪


ネットで調べたら ナビは怪しいという山の中。
でもナビに頼って向かった我が家。
しかも 裏道から行ったので 余計?
ナビがつれてってくれたところは・・・
とんでもない山の中でした。(泣)
しかも 砂利道。(笑)

機械に頼っちゃいけませんね~。

なんとかちょっと大きめの道路に出て
牛を見ながら(道路の両脇はこれでもか!とばかりに牛さんがいました。)
てっちゃんが民家を見つけ 聞いてくれて
なんとかお宿に着きました^^


今回 じいちゃん・ばあちゃんに泊まってもらうお宿は。

「奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭」

部屋数は10部屋の山の中にぽつんとあるお宿です。
名前の通り 手作りのおそばが売りなようで。
温泉はとろみのあるお湯で 露天風呂もあります。
・・・というのは 宿の情報で。
実際にアタシは体験してません。
というのも ここのお宿入浴だけはしてないのです。
お昼にお食事としておそばを頼めば無料で温泉に入れる。(笑)
おそば+温泉・・・ってなかんじ。(笑)

そばを食べないと入れない温泉って・・・。



せっかくなんでおそばを食べて温泉に・・とも思ったら
この日はお宿全体が貸切で駄目でした。

山の中の小さなお宿なのに
空きが少ないようで・・・いいお宿だといいな。

明後日 お迎えに行って
近くの中尊寺に寄ってくる予定です^^




下見兼予約をした後は・・・




がぶり。

今朝。

アタシの死角で遊んでた2人。
いや・・・じゃれあってた2人。


そこから聞こえたユイくんの「ぎゃーー!」という泣き声。


ユイくんが「ぎゃー!」と泣くときは
よっぽどの痛みがある時。

慌てて行って見ると・・・

ふうふう興奮してるコッコさんに
真っ赤な顔で「イタイ~。」と泣いてるユイくん。



その右ほほには くっきりと
2007年08月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | ひび

バランス。

寝てしまえば
起きないコッコさんと。

やりたいことは
どーしたってやるゆいくんと。



20070825221312

寝てしまったコッコさんの上を
お構いなしで電車を走らせてるユイくん。

お山のつもりかしら?




う~ん。
バランスとれてるな~(^-^)





ちなみに今日。

昼寝なしでばばちゃん達と出かけて
買ってもらったお刺身を食べ続けたコッコさん。

ばたん!と椅子から落ちたと思ったら
寝てました( ̄□ ̄;)!!

2007年08月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひび

気持ちいい時。

20070823165504


夕方はすっかり 涼しげで。

晴れた空に 心地よい風。
こんな日は 寝心地いいのか
なかなか起きてこないコドモタチ。

となりで 洗濯物たたんで
空を見上げる
この時が好き。


コドモタチが起きたら
外に出て 夕方の気持ち良さを満喫してこよう。
2007年08月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | ひび

やっと言えた!

明日は晴れるな~。洗濯するぞ!!




実はね。

ちょっと前から考えていたことがあって。
やりたいことがあって。

だけど それをする為には
まず てっちゃんに言わなきゃいけない。

それが なかなか言い出せなくて。




今日。
やっと言うことが出来ました。

そのこととは・・・。
2007年08月22日 | Comments(5) | Trackback(0) | ひび

人生2回目の美容院。

コッコさん人生2回目の美容院に行ってきました^^

20センチ以上は切ったな。




髪が濡れると お尻までの長さになったコッコさん。

ちょっと前から
いや・・・たぶん
ゆいくんが切ってから 切りたかったようで。


毎日 切りたい!切りたい!とうるさい。


で。


行って来ました。
2007年08月21日 | Comments(6) | Trackback(0) | ひび

良かった。良かった。

先日「毎月くるものが来ない」と言いましたが。

今週末病院に行こうかな・・と今夜てっちゃんに話をした後
きました。(涙)


なぜ 涙・・・なのかというと。


■ 体調が本当にすぐれなかった。
■ 今までここまで遅れたことがなかった。
■ 何かの病気なのでは・・・とマジで心配だった。


・・・・ホント 良かった。


結局 2ヶ月ぶりにきました。

「来ない」だけでも様々な病気が考えられるのですね・・。
↑ネットで調べまくったヒト。(汗)



実は。


2007年08月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | おもうこと

疲れたのかな~。

お盆休みとともに 家族の風邪引きが始まり。
お盆休みが終わるとともに 元気になった・・・はず。



昨日から 喉が痛く鼻づまり。
そして食後には胃痛が。
でもね・・・食欲はあるの。(恥)

そう。
アタシが。(泣)


母強し!
だと絶対思ったのにな。


そしてね。

毎月くるものが もう2ヶ月近くきてませんの。
(注!3人目じゃないよ^^)



それでも あの暑さから開放された最近は
珍獣等はパワー全快で・・・。

頑張って支援センターにいってみたものの
午後は 気力が体力が・・・。


今回のお盆がそんなに大変だったのかというと
そうでもなかったのにな。

もっと家族の風邪がひどく長引いたときもあったし。





病は気から!
おばあちゃん見習って がんばろう^^




そんな最近は。

2007年08月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | ひび

アタシは壁。

あちい。
あちい(T_T)。

朝から汗びしょびしょで起きてくるふたり。
朝 一番に皆でシャワー浴びるのが日課になりました。


ここは北国。
ど~なってんの?
夜も暑くて暑くて寝れない。


おや?
これも暑さのせい?

20070815234505


寝相がいつもにも増して悪い(;^_^A

さてと。
間の壁になって寝ます(-_-)zz


ご心配して頂いた皆様。
我が家を襲ったヘルパンギーナは
ユイクン→てっちゃん→コッコさんで、休みの最終日の今日
去っていきました。

やっぱりアタシだけ無事。(笑)
2007年08月15日 | Comments(12) | Trackback(0) | ひび

新物。

20070813101206


朝 いただきました(^-^)
脂がのってて 美味しかった♪

まだまだ暑いの真っ盛りだけど
ちょっとずつ秋が入ってきますのぅ。


まだ熱も下がらず 不調の父を寝かせるために
今日も母子で一日お出かけ。

今日は片道1時間半の実家へ日帰り帰省です(T_T)



コッコさんばばちゃん家に行くと聞いて
「くちべる」を塗ってました( ̄□ ̄;)!!

20070813101903


出かける前の忙しいときに(;-_-+
2007年08月13日 | Comments(5) | Trackback(0) | ひび

撃沈。

20070812140804


ユイクン。
昨日の夜から嘔吐も止まりました(^-^)


が!


今朝から今度はパパが発熱( ̄□ ̄;)!!

急いで病院に行き なんとかお盆休み前に間に合いました(^o^;

さて。
おもしろくないのは コッコさん。(とアタシ( -_-))

「せっかくお休みなのに なんでカゼひいたのよ~(>_<)」
と言うコッコさんと ゆっくり寝れないパパ。

よし!!


高速にのって来ました(^^)v
ばばちゃんたちと待ち合わせ。

7つ離れた弟の友達4人が東京から泊りに来てるので
その観光に便乗することに。(笑)

すみません。
お友達さんたち。


だって看病疲れで ひとりで二人つれてあるくのキツイんです。(笑)


さてと。
そろそろ着くみたい♪
どこに行くのかな~。

泣き続けて一時間半。

昨日の通院から。

もともと薬嫌いがひどいユイクン。
何に混ぜても 首を振ります。(泣)

それでも なんとか飲ませた薬は
全て嘔吐・・・。


座薬を使っても
4時間後には 39度5分・・・しかも朝から。


お盆前ということあって
本日も病院へ行きました。




結果。

ヘルパンギーナ。

20070810021803
お昼寝から起きてきたユイクンが熱い!

食べない。
飲まない。
吐く。

ヘルパンギーナでした。(T_T)         

21時に座薬入れたのに
只今2時には すでに38度7分( ̄□ ̄;)!!

お薬のませても嘔吐。


GWはコッコさんが発熱。
お盆はユイクンです(;-_-+


お盆休みはどうなる!?

がんばれ。ユイクン。


コッコに移りませんよ~に(>_<)

サングラス。

20070809131102
パパのサングラスを買いにきたんですけど~(;-_-+

普段 喧嘩ばかりなくせに
こんな時ばかりは協力し合い
悪戯…いや 探険してます( -_-)



ユイクンみたいな人 いるよね?(笑)
このポーズは最近の彼の キメポーズらしいです(^-^)
2007年08月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | かいもの

ハマリモノ。

暑いですね。

よく ここ北国は涼しいのでしょう。と言われますが
暑いです・・・。(笑)

埼玉(と言っても群馬より)在住経験を持つアタシですが
あそこよりは涼しいかもしれませんが。
ここ北国は 夜になれば比較的涼しいのが 救いです。



そんな暑い中
ブログも放置して(携帯からUPしたけど)←1回だけど
何をしてたのかというと。

毎日 支援センターに通い
夕方も7時まで外で遊び
昼寝後は内職・・・夜も内職・・と 
小学生以来です こんなに外にいるのは。

色白なわが子は すっかりクロンボになりました^^

海に行ってないのに 周りから
「海に行ったのね^^」と言われるほど。(汗)




少なくなった水に ここまでして浸かろうとするコッコさん・・・。


いつも不思議なのは
水遊びでは水をかぶろうが何しようが平気なくせに
お風呂のシャンプーの時は 虐待を受けてるかのように奇声をあげるコッコさん。
なぜよ?



2007年08月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | ひび

季節を感じて。

20070805205104
昨日はお祭りで 見事踊りきったコッコさん。
浴衣を着て 一晩で首に汗疹がびっしりでました。

今日は 買い物帰りに花火を。


夏だねぇ。
夏を感じるねぇ。

確実に4人で 生きてるって感じる。
4人で 同じ季節を時間を。


た~まや~(^O^)

細かいUPはのちほど(^-^)

今から高速のって帰りまする~。
2007年08月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ
 | HOME | 

プロフィール

みんなの成長。

最近の記事

最近のコメント

気軽にメール。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター。

ブロとも申請フォーム

