
--年--月--日 | スポンサー広告

寝冷え?

今日のお昼ね。

1時から5時まで寝た コッコさん。

その後 ボーナスも入ったし♪と銀行とお買い物へ。
(ボーナス予想以上でした♪♪ てっちゃんお疲れ様^^)



お買い物中
「歩きたくない」と言い出し
「何も買わなくてもいい。」
だなんて気持ちの悪いことも言い出し
そのうち
「寒い。寒い。」


雨で昨日よりは涼しいけど・・・と思って
早めに帰宅すると。

39.1℃!!


よく寝るな~って思ってたけど 熱があったんだ・・。
ごめんね。
コッコさん・・。




昨日の夜。
てっちゃんの帰宅時間はAM2:00。
七時半に寝ちゃってたコッコさんは 物音で起きちゃって
AM2:00から パパとケーキを食べてました。(笑)

そして そこから目がさえちゃったようで
リカチャンの髪の毛結ぶのに夢中で
寝たのがAM5:00・・・。

はっきり言って アタシの睡眠時間は
二時間でした。(泣)


きっと 寝冷えしちゃったんでしょう・・。
寝てないけど。



にしても。

コッコさん。
ボーナス後 必ず熱出します。

春のボーナスのときも。
(それで旅行キャンセルしたし)

確か
去年もそうでした。



お金使うなってこと?



それに明日は ママ美容院予約入れてたのにー!

美容院も何回かキャンセルしたな・・。


ママに髪を染めるなって!?






ま。
お買い物も美容院もいつでもいいけどさ~。

週末は家にいないのが我が家なんだから!
早く良くなって お出かけしよ~ね~。


・・・にしても
ね・・ねむい。







お熱があるからいつもより甘えたい コッコさんと。
沢山ぎゅっとしてあげたい アタシと。

嫉妬に狂う ユイクン。




ね・・ねむい・・・。



にんじんとユイクン。


てっちゃんおめでとう。

今日は てっちゃんの27回目のお誕生日です^^

でも 遅番で帰宅するころには
お誕生日が終わってます。


何回も思うし
ここにも何回か書いたけど。

27歳にして二人の父親。
アタシは27歳のときに コッコさんを身ごもりました。

そう思うと

遊びたい気持ちも
買いたいものも
のんびりしたいことも

沢山我慢してきたでしょう・・・てっちゃん。


本当に偉いと思います。


パパになる前は色々悪事もしたけど(笑)
今のパパは世界一のパパです。


いつもありがとう。

そして
みんなパパがダイスキです。

パパがいるから 三人はいつも楽しくいられます。





なのに・・・。

プレゼントは「現金がいい」って・・。(笑)

まぁ・・・明日はボーナスだし
普段小遣いゼロだし
いっか^^








昨日
ばばちゃんが来て
ケーキを買ってくれました。


かわいいヤツめっ!

本日。

午前中はやっとウチのアパートでも「光」が出来るようになり
NTTさんが来て工事をしていきました。
今なら2ヶ月基本料金が無料らしく
5千円分の商品券ももらえるらしく。

午後はちょこっとお買い物に。

そこで アタシはいいものみました^^


2007年06月24日 | Comments(3) | Trackback(0) | ひび

給料日前の週末。

今日は給料日前の週末。

さあ!
いかに普段にも増してお金を使わず
この珍獣たちを満足させようか・・・。


午前中は毎週のように行ってる
「新築完成見学会」!
近い将来絶対欲しいマイホームの下準備。
毎週のように 新しいおうちが建ってるのね・・。
うらやましい・・。

何件か気になってるハウスメーカーさんのひとつにお邪魔して。
一軒一軒 皆さんこだわりがあって勉強になりますね。
今回のおうちはリビングの天井にスピーカーが付けてありました。
映画なんて観るのにいいだろうなぁ。

そして
行っただけなのに 図書カードを頂きました。
すご~い!

そして やっぱりう○こをするユイクン。
先週も。その前も。
新しいおうちの香りがもよおすのかしら・・・。

2007年06月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ

温泉でピザ。

UPしてる日にちと
内容の日にちが合わなくて申し訳ないけど。


美味しいコトを^^


父の日の16日。
義姉ちゃんのお誘いで ピザ屋さんに行って来ました。

ピザ屋さんなんて
何年ぶりかしら。

少なくても 子供が生まれてからは
宅配のみ。

コドモタチもピザは大好きだけど
まだまだお利口に座ってられない 我が家では
外食の選択肢には入ってなくて。


そのお店は・・・。↓





2007年06月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ

あぁ 勘違い。

ウチのコドモタチの「勘違い」。

本日の「勘違い」。↓



2007年06月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | ひび

まっすぐすぎて・・・。

一ヶ月入院が必要な抗がん剤治療。

一ヶ月を三回。
約三ヶ月の入院を終えて おばあちゃんが退院しました。


入院したときには
「覚悟が必要」と言われ
ばばちゃんと赤くなった目を落ち着けてから病室に入り
コドモタチとおばあちゃんの笑顔を見て・・・

なくしたくない

それだけ思いました。




それから 三ヶ月間。


幸いなことに 目だった副作用も出ず
三回目の治療で熱が三日間、髪が抜けてしまっただけ。
コレだけで済み
今回の覚悟はなくなりました。


そして 退院の日。



2007年06月19日 | Comments(6) | Trackback(0) | おばあちゃん

連絡~。

いつも来ていただいてありがとうございます。


最近更新されてないぞ?
また 始まったか・・放棄が・・。
と 思ってたでしょ!?
皆さん。

理由があるのでございます。
その理由は・・
openをポチッ↓


2007年06月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

将来は車バカ決定!?

ご存知の通り 車バカなテッチャン。
・・・その子。
ユイクン。

静かだな~と 様子を伺うと。

こんな地味な遊びをしてました^^

openをポチッ↓
2007年06月08日 | Comments(14) | Trackback(0) | ひび

動物公園。

今日はどこに行こうかな~。

近くのお山の新緑まつりもいいけど・・
おばあちゃんの病院にも行きたいし
テッチャンの友達のうちにも行きたいし・・・
で 決まったところは
二つの場所の近くの「動物公園」。

お天気もいいから 慌てて
冷蔵庫の中確認して あるもので急遽お弁当作り!

ほぼ坂道で出来てる動物公園。
前に来たときは
「もう一生来ない!」とまで言ったテッチャン。

ご苦労であった。(笑)



やっぱり疲れたけど
まぁ日ごろの運動不足もあるんだよね~。
今回は前回ほど疲れなかったかな。


そんな動物公園の様子は・・・
openをポチッ↓
2007年06月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

初めての2語文。

ユイクン。
やっと言葉が増えてきました^^

ますます かわいい^^
親ばかですみません。

車がダイスキなユイクン。
車を見ては 「ブップ!ブップ!」
最近では・・・車の中でも「バス」がお気に入り^^
「バス」を見つけると「ばお!ばお!」
「トラック」は・・・「が~ん!」
「ダンプ」は・・・・「ば~ん!」

彼の中のイメージでしょうか?(笑)

その他 語尾が言葉になってるようです。
「林檎・苺」・・・・「んご!」
「おっぱい」・・・・「ぱい!」
「アンパンマン」・・「まん!」
「ドラえもん」・・・「もん!」
「チョコ」・・・・・「ちょ!」
「ご馳走様」・・・・「っま!」
「熊」・・・・・・・「ま!」


その他・・・
「じゅ!」・・・・・おしっこ&うんち。
「ぶ~ん!」・・・・車で出かけたい。パパが会社に行ったこと。
「ねんね」・・・・・眠い。
「くっく」・・・・・外に出たい。
「きーーー!」・・・コッコに意地悪された。
「ぼーぼー」・・・・鯉のぼり。
「もーもー」・・・・虫。暗いところなど ユイクンの怖いもの全般。
「あい」・・・・・・蟻。


などなど。
まだまだ通訳が必要です^^

でも 今までも伝えたいことはなんとなく理解してたけど
単語ひとつでも会話が出来て楽しい^^

「どうしたの?」
「そうなの~!」
ってオーバーリアクションで聞いてあげると
顔をずずん!って寄せてきて
必死に言葉を探して伝えるところなんて
最近アップがほっしゃんに似てるって 親の間では盛り上がってるけど(笑)
かぁいいのよ^^


そんなユイクンが
最近短い単語で2語文をお話しました。

その意外な初めての2語文は・・・
そして腹踊りもあるよ^^
openをポチッ↓



2007年06月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | ひび

穴場。

今回の帰省は 2泊3日^^

一日目はあいにくのお天気で肌寒くて・・・。

でも二日目にはコッコさんの祈りが通じたかの晴天^^
コッコさんからのリクエストの海に行きました。


今度は地元の海水浴場ではなく
ちょっと北に上り・・行き先は決めず・・ドライブ。

そこでいい場所見つけちゃいました♪

200メートルくらいの砂浜と岩の海。
一応・・海水浴場です^^
小さいけど一応 シャワーもありました。


何が気に入ったかって
小ささと海が綺麗!

地元の海水浴場とは天と地の差。



そんな海での様子は・・・。
openをポチッ↓

2007年06月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | じっか

北の国から。

うちのじいちゃん。

白血病で入院中のおばあちゃんと
50年以上製材業をしてきました。

なので実家にはまだまだ木材が豊富にあります。

昔は
ブランコ・卓球台・おままごと・犬小屋・など
沢山のものを作ってくれました。


もっと大きいものまで作っちゃいます。

それは・・・。
openをポチッ↓

 | HOME | 

プロフィール

みんなの成長。

最近の記事

最近のコメント

気軽にメール。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター。

ブロとも申請フォーム

