
--年--月--日 | スポンサー広告

自転車デビュー。

コッコさんの三輪車をこぐ姿が
どうみてもきつくなってきました。

足が収まりきらないのです。(笑)

それに加えて
ぶっぷに乗って満足してたユイクン。
どうやら
三輪車が欲しくなってきた模様。

でも
ぶっぷと三輪車両方欲しい欲張り野郎なんですが。


そこで。
コッコさん。
本日三輪車デビュー!


じゃん!
openをポチッ↓
2007年05月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | ひび

ユイクンの怒り。

困った奴です・・ユイクン。

ゆいくんが必ずやること。

怒ると必ずやること。
注意されるとやること。
気にいらないと必ずやること。


そのこととは・・・。
openをポチッ↓



2007年05月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひび

ぷりぷりプリキュア。

今日は みんなでおばあちゃんの病院に行ってきました。
実家のばばちゃんとおじいちゃんも一緒に。

おばあちゃん 抗がん剤4日目です。


事前にコドモタチも病室に入ってOKかを確認し
今のうちなら大丈夫とのことで
(もう少ししたら抵抗力が弱まるのでコドモはNGになります)
6人でワイワイ楽しく過ごしました^^


そして いつものように
おじいちゃんとおばあちゃんの二人の時間を作るために・・
ばばちゃんとアタシ等はショッピングモールへ。

そこで コッコさん初!
プリキュアになってきました^^

「欲しい!欲しい!」と言われてたプリキュアの服。
コッコさんにもし買ってしまったら・・・
きっとどこに行くにも着て行っちゃう・・・恐ろしい・・・。
でも・・・着たい!という気持ちもわかる!
よし!!
変身させちゃおう!



うちのプリキュア見たい方は・・・
openをポチッ↓

2007年05月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | おでかけ

パパのこだわり。

ウチのパパさん。

テッチャン。
B型です。(笑)
ちなみにアタシは 誰がどう見てもO型。それもどうかと思うけど・・。

B型の皆さんにはどう思われるか・・・。
B型の方って こだわるところにはこだわって
結構折れませんよね??


そんなテッチャンのこだわるモノは
openをポチっと↓














2007年05月25日 | Comments(6) | Trackback(0) | かいもの

休憩日。

連日続いたお日様も今日から休憩。
それと共に うちの珍獣等の外遊びも休憩日。

雨で暇な二人。
コッコさんは カメラを向けるとこのポーズばかり・・。
どこで覚えたんだろう・・・。
止めていただきたい。

ユイクンは真似しないで欲しい・・。


喧嘩の原因のひとつ みっけ!
ユイクンのコッコさん好き^^

ユイクン。男だって引くことも必要なのよ。


力の加減知らない上に かなりしつこい。
引きずられても しがみつく。(笑)




お日様の日の日々の様子は・・・
openをポチっと↓









2007年05月25日 | Comments(6) | Trackback(0) | ひび

楽しすぎると・・・。

イタタタ・・・。
そんなもんじゃないよね?

夕方
ケラッケラ笑いながら遊ぶ二人。
こんなときは 夕ご飯の支度もはかどって。

すっかり目を離した時。


「あ゛ーーーーーーーーー!!!!」
と泣きながら叫ぶコッコさん。


こりゃまた ユイクンに噛み付かれたか?
それにしては 楽しそうだったのにな?

そう思って慌てて行って見ると・・・

口を押さえるコッコさんの手の間からは 血!!

口の両脇から血が流れ出てる!

どうやら 両手をつないでジャンプしながら踊ってて
(コッコさん曰く 社交ダンスしてたらしい。(笑))
ユイクンのでかい石頭が コッコさんのあごを直撃した模様。

急いでうがいさせて 切ってる所確認すると
舌をざっくりいってました・・・。

ウロコのようになってます~。



血・・・にトテツモナク弱いアタシ。
転んですりむいた自分の傷を見て 気を失った経験も。

遠のく意識の中
母です・・頑張りました!・・って傷見るくらいだけど。


出血は大分したけど夜には止まりました。
口の中の傷は 出血が止まれば診察は必要ないようなので
様子をみましたが・・・。



最近。
二人で遊んで 楽しすぎると・・
絶対どっちかが負傷して泣く・・という結末が。




こんなに痛い思いをしたのに
今朝一番で
ユイクンに目の下を引っかかれ傷を作ったコッコさん。

それでも元気に凧あげ~。サークルにて。



そして 怒ったコッコさんに突き飛ばされ
ほっぺを本棚の角にぶつけて痣になった ユイクン。

暴力的なのに カバさんの口は怖いユイクン。ぷぷぷ・・・。





最後まで楽しく遊んでくれる日は
いつのことやら。


実家にて・・・山猿さん。

毎年母の日にはガーデニング用のお花を持っていきます。



二泊三日の実家での生活。
のんびりして 潮干狩りに・・と思ってたけど
近所の親類の不幸が重なってしまいました。

田舎での冠婚葬祭は大変です。
亡くなった日から三日間一日中お手伝いに行きます。

ウチでも ばばちゃんがお手伝いに
おじいちゃんはお通夜やお葬式に。

お葬式では家から100メートルくらい お寺に行くバスまで
近所や親類の方が行列を作り移動します。
(昔はお寺まで歩いたようですが 今はバスまでになったようです)
一人ひとり 持ち物が決まっていて
おじいちゃんは金色の花を持って歩きました。

その様子を見てた コッコさん。
おじいちゃんの後を追いかけ
「じいちゃん! 誰かのお誕生日なの?」

不思議だったのでしょうね・・・^^



そこでコッコさん。
ばばちゃんと遊べず ご機嫌ナナメ。
「本当にばばちゃんは お休みなの?」

そこで ゆいくんがお昼ね中に 久々に二人でお出かけしました。

まずは・・・。

髪伸びたな~。


ぽかぽか陽気の中 家の周りの探索。

川に行ったり。

大雨になると毎回無くなる橋。(笑) 渡れないよ・・・。




海に行ったり。

じじ初登場! 運ちゃんしてます。


海ではちょうどお仕事で来てた じじ(義父さん)と合流。


海は身近なものだったけど
今となってはたまにしか来れないトコロ。

松の木の間を走り抜けてたどり着いた
砂浜からの風は
日々の小さなもやもやを 飛ばしてくれて。

「今度はパパとゆいくんと四人で来ようね♪」
コッコさんとの約束。




ウチに帰ると お外でゆいくんが待ってました。

今度は
近所のコドモタチと みんなでオタマジャクシ取り。

オタマジャクシを初めて見た二人。

ゆいくんは「じゃ!じゃ!」



「おじゃじゃまくし!!」

と叫んでは 田んぼに落ちそうな勢い。

近所のコドモタチに圧倒してた 二人も
10分もしないうちに溶け込んじゃってしました。


自分が育った場所で
見守られ 時には怒ってくれたおばあちゃんおばちゃんたちに
見守られて遊ぶ二人。


そして 
その様子を大きな声で笑いながら見てる 
おばあちゃん。


みんな年はとったけど
変わらない空気。




おばあちゃんは22日から また抗がん剤治療です。
頑張れ!






調子付いたコッコさん。
近所のお庭から
「ママに母の日のプレゼント♪」
と 花を取ってきちゃいました・・。
しかも母の日・・って・・・だいぶ・・・。

やっぱリポビタンDはあるでしょ!

2007年05月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | じっか

実家にて・・・カラスさん。

実家でのヒトコマ。


おばあちゃんと遊んでるコッコさん。
おばあちゃんと何やらお話して
とっても楽しそう。


コッコさんは…。


何してるの?

緑がキレイ。コッコの正座もキレイ。



何かを待ってる?



カラスさんが来るのを待ってるんだって。

「カラスさ~ん。 どうぞ~。 おばあちゃんがむきましたよ~。」


ホントに来たらすごいよ~




ホントに来たら泣くでしょ・・・あなた。



おばあちゃんの提案することって
昔からそうだった。

お金もかからず 特別なモノもいらず
でも わくわくドキドキしてた。
ただただ 楽しかった。


きっと
そんな時間を
コッコさんも おばあちゃんからもらったはず。


緑の匂いとそよそよ風の入る台所で
コッコさんの後姿に
昔の自分を見たような ひと時。













2007年05月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | じっか

音のある場所。

先週末。
テッチャンが飲み会だったので帰省したばかりだけど。

ばばちゃんが休みなこと。
テッチャンが遅番で日中寝たいこと。
潮干狩りをしたいこと。
おばあちゃんが一時退院していること。


そんなことから 土曜日まで実家に行ってきます。


実家に行けば 山猿と化するコドモタチ。
・・・普段から山猿以上だけど。

気がつける時間のある場所へ。

実家に行くといい服は絶対着せれない・・・。



畑を荒らしたり ばばちゃんのガーデニングを掘り返したり
寝ているじいちゃんの頭に落書きしたり。(笑)


そしてアタシも。
20年前に戻って 山猿と化してきます。
あれ?
二十年じゃきかない?



蟻さんの行動見てると時間忘れる~。





優しい風でかさかさなる草の音や
虫さんの歩く音や
夜の帰るの大合唱や


小さな普段気がつけない音のある場所へ。


2007年05月17日 | Comments(7) | Trackback(0) | おでかけ

唯一のお出かけ。

コッコさん。
40度の熱に苦しんだ連休。

5日目からなんとか出かけられそうな雰囲気に。

頑張ったご褒美に「プリキュア5ショー」へ行くことにしました。
「プリキュア5ショー」はコッコさんが楽しみにしていたイベント。
ようやく我が家にもGWがやってきました。

開園一時間前に着くも 入場券買うにも並んでる!
普段は流行ってなさそうなここまで込んでないテーマパークも
恐るべしプリキュア5・・・。

やっと入場し一番奥の広場へ行って おにぎり食べながらスタンバイ。
このとき ゆいくん隣の家族のお弁当をジーーーーっと見ていたらしく
知らないうちにおにぎりを頂いて食べてました・・。


ユイクン。。
こんな暇つぶしもしてました。。
無意味な努力がまたかぁいい♪



開園30分前になると 車の中でも聞いてきたプリキュアの音楽が・・。
コッコさん段々ノリノリになってきてテンションが!

プリキュアが登場すると もう動かなくなりました^^
彼女の目には テレビから抜け出たように映ってるのかな?

意外や意外。
ゆいくんも真剣にみてました^^
コッコさんと一緒にプリキュア見てるもんね・・・。

ほらね。テッチャンとゆいくんべったりでしょ。


そして これも意外や意外!
アタシとテッチャンも楽しんじゃいました。
内容がどうとかじゃなくてね・・・プリキュアの緑がね・・
あ、キュアミントさんがね 明らかに踊りや振りを覚えてない。(笑)
隣のプリキュアさんを見ながら ワンテンポ遅れで踊ってました。
そして おどおどしちゃって見てるこっちが気が気じゃない。
アタシやテッチャンはそっちが気になって最後まで楽しめました♪

抗生物質を飲むとお腹が極度にゆるくなるコッコさんが
この後 う○ちをちびりおパンツを替えたハプニングがあったものの
いいお天気の中 久々にのびのびした伊藤家でした♪

握手もして♪        ウサギさんも触って♪
怖いと思うのは母だけでしょうか・・・。  ユイクン耳を引っ張るのに夢中。


テッチャンとユイクンは 楽しそうだし!
ユイクン宙に浮きそう。


これぞGWね!!

そして必ず この高い風船をを欲しがるコドモタチ。
うちだけでしょうか・・・。

棒がついてる物を彼に渡したのが間違いです。  ホラネ・・・。アンパーンチ!



二人の風船で1500円とびました。
でも病み上がりって事で財布の紐も緩んじゃいました。


そして最後はやっぱり 病み上がりってことで
コッコさんのさんの負け~~。

う○こチビリ野郎め!




来年のGWは どうなることやら。

2007年05月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | おでかけ

GWの収穫。

あんなに張り切ってた連休。

実はプチ旅行に行くために買い物をした初日の晩。
やってしまいました。

コッコさん。

40度のお熱でてんやわんやデシタ・・・。
実はコッコさん。
今回だけではありません。
支援センターの運動会も 前日に発熱。

親が楽しみにしてる日の前の晩 発熱することが多いような気が・・・。


でも仕方ありませんね。
ってことで 宿にはキャンセルの連絡を。
前日だったのでキャンセル料金が半分かかることろを
アタシの口が上手くて宿の担当者さんの優しさでキャンセル料はなしになりました^^

なので近いうちに「リベンジプチ旅行」決行します!



ってことで我が家の8連休のGWは最終日二日間を除き 通院&こもり生活。
せっかくの8連休を諦め切れない父母でしたが・・・
これが意外や意外 アタシ等にとってとてもいい日々になったのであります。

アタシはコッコさんにべったりな日々。
そして テッチャンはユイクンにべったりな日々。

・・・わかります?

普段と全く逆の生活に。

アタシにべったりだったユイクンが 一日中テッチャンと過ごしました。
ユイクンが居ない時間を コッコさんは一日中アタシを占領しました。

GW最終日テッチャンが言った一言。

「いや~。この連休は今までにないくらいユイトと過ごしたな~。
 もうさぁ、俺ユイトのこと最近かわいくてしょうがないんだよね~♪」

これに尽きます!
この言葉を聞いて いい連休だったと心から思いました。
そしてあきらかに 連休後テッチャンとユイクンの距離がぐ~んと近づきました。
パパ好きのコッコさんにメロメロだったテッチャンが
さては!腕白過ぎたユイクンの
あのかわいさに気がついたな!!

服が脱げず泣く姿がダイスキなSなアタシ。



ただ・・・。
出かけるたびに トミカが増えてるのはどうかと思うなぁ。

綺麗に並べて嬉しそうなテッチャンがちょっと怖い・・・。




でもね・・・
いいことばかりじゃなかったのよ このGW。
久々に ヒトに対して押さえ切れない怒りを感じました アタシ。
胸ぐら掴みそうになりました。

そのことは後日。
冷静になってからじゃないと 文章にできないので。

そして一日だけ GWらしくお出かけしました。
それも後日。
この後日の言い回し・・自分でも怪しい。


あ。
ブログ引っ越しました。
心機一転更新します。

でもね・・・慣れなくてね。
これで言い訳はよしっと!

あきれずに遊びに来てくださいね^^
そして コメント待ってます♪
ちなみに・・・
写真にカーソル置くとアタシの心の声が出るのもお気に入りだったりして。



 半年前からしています。でんぐりがえし。 布団を見れば条件反射!? 入浴前なのでパンツで失礼。

2007年05月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | ひび
 | HOME | 

プロフィール

みんなの成長。

最近の記事

最近のコメント

気軽にメール。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター。

ブロとも申請フォーム

