
--年--月--日 | スポンサー広告

溶連菌。

暖かかったなぁ~。でも今はさむっ!

溶連菌が潜伏してただろう頃のゆいくん。(笑)
暖かくなれば 公園を渡り歩くのが我が家の休日です^^






溶連菌になっちゃいました。
ゆいくんが。



火曜日。
午前中外で元気に遊び 昼寝前に「寒い寒い」と言い手指にチアノーゼが出る。
昼寝後 予想通り発熱。
37.7。

水曜日。
元気もりもり。
鼻水が少々で熱は36.8。
夕方から37.5。
入浴後 足の甲に赤く細かい湿疹発見!
よくみるとお腹まで。
痒がって 夜中何度も起きる・・。

木曜日。
元気もりもり。
熱は36.7。
痒がるので皮膚科受診。
熱のことも伝えるが 熱とは関係のない乾燥・軽いアトピーからの湿疹と言われる。
地図状舌もいつもよりひどかったが アトピーの子に多いと言われる。

・・・・夕方からまた37.5。
湿疹が顔にまで広がる。
夜の熱が四日間続いたので 小児科受診。

先生 湿疹と舌を見て「溶連菌」では・・・?ということで
検査・・・ビンゴ!溶連菌でした・・・。(泣)



良かった・・・。
小児科行って・・・。

皮膚科には4日後必ず来てくださいといわれたけど
さっき「小児科で溶連菌だと診断されましたので・・。」と予約をキャンセルしました。(苦笑)



小児科か耳鼻科か・・。
小児科か皮膚科か・・。

この2つ・・いつも迷うんですよね・・。


そして今回は暖かくなっての微熱だったし
膝の裏の軽いアトピーによる痒みもあったし(←アタシに似てしまったゆいくん・・申し訳ない)
ってことで最初に皮膚科に行ってしまいました・・。

しかも溶連菌の症状を把握してなかった・・アタシ。(反省)



とにかく
溶連菌・・判明してよかったです。(泣)





今後のゆいくんは・・・
2週間抗生物質を飲み続け
合併症がないか尿検査と心音を聴いたりの診察があるそうです。


えっと・・・
後は コッコさんにうつってないかが気になりますが・・。


入園式を目前として
うつってないことを祈るばかりです。(泣)






剥がれた爪・・その後。

よく歩いた山の中の近道。なんと近道が舗装されててびっくり!(笑)

■通学途中の近道(山道。笑)から。
 昔は怖い気持ちを抑えながら足早に通った道。
 20年ぶりに通ったら ゆっくり歩きたくなる道でした^^





火曜日。
実家の階段で剥がしてしまった爪。

右足の親指の爪。
実は剥がれたのこれで三回目。(泣)

1回目。
20代のかなり前半。
埼玉の老人施設で働いてた頃。
ドアを開けて自分の足にぶつけて・・・。
(ナーシュシューズだから足先でてるのよね・・)

2回目。
20代のかなり前半。
しかも一回目から二年後くらい。(苦笑)
同じ職場で掃除中、用具にぶつけて・・・。

そして今回・・・3回目。
32歳。(苦笑)
実家の階段にて ゆいくんが1人で階段を降りようとしてて
慌てて補助に行こうとして 階段にぶつけて。


バタバタと・・・。

今日の予定は・・・

お昼をてっちゃん実家で食べ
お雛様を出し←遅すぎるよね・・・汗
(ウチは狭いのでてっちゃん実家に出してます)
図書館へ。

そんなに忙しい日ではなかったはずが。

天気が良くて
ちょっと外に出したツモリが
午前中いっぱい遊ぶはめに。


それも仕方ない・・。

てっちゃんが滑り台を作ったから。
先週に引き続き
『伊藤家雪まつり』(笑)

みなさんも溶けないうちにおいでください。(笑)

この直後・・ゆいくん大変なことに。(泣)




その後なんとか終了させ
支度をしていると
外から「ごん!」の音と共に泣き声が!


ゆいくん 段差に躓き転び
アパートの階段に頭を強打!!

おでこの真ん中上にすごいたんこぶ!!


外に腫れが出て 元気よく泣き 嘔吐もしなければ大丈夫・・と
いつもは思うのですが・・
今日はその数分後に鼻血が・・・。

腫れもひどかったので急遽病院へ行きました。



レントゲンも撮り異常なく様子観察となり
一日元気に過ごして 早々寝てます^^



久々に心臓がぎゅっとなりました。(泣)


男の子だから
これからも怪我が耐えないだろうけど。



そして
お雛様・・やっと出すことができました。

うちはお雛様出しはてっちゃんの仕事です。(笑)アタシは助手。

たまには主役を外して・・。(笑)
でも持たすもの持たせず写真撮っちゃった。そんなアタシはそう!O型です~。



コッコさんには自分の家に出してあげれないこと
申し訳なく思います。(泣)
お雛様出せるくらいのお家が作れるまで・・・。
お雛様の合うモダンなお家が欲しいです・・・。



でも毎年のままのお手製お雛様で
大喜びしてくれるので
助かってます^^




それにしても
お雛様を何度もいい間違えるコドモタチ。

コッコさん・・・もう4歳なのですからいい加減
「おひめさま」と間違えないでください。

そしてゆいくん・・・
「おにいさま」・・・それはちょっと・・・。(笑)




■てっちゃんとのデート報告はちょっと待ってねん♪
 って大した報告はありませんけどね・・・一応。(笑)



一応復活。

しかしどうやってこうなったのだ~

具合が少し良くなった頃 てっちゃんが気晴らしに
お出かけに誘ってくれました^^
山の方の道の駅にて・・・この雪! 駐車場の雪かきした雪なようですが・・・
すごすぎる!!







やっと
二日前からまともなご飯を作り始めました。

さかのぼって報告しますと・・・

お正月明けから
胃もたれ・胸焼け・ゲップ・胃酸過多・胃が張る・右の肋骨の下・背中が痛い
などの症状が続き
食欲がなく
ご飯を作ることさ苦痛で苦痛で。

なんとか作っても
味見が辛くて辛くて。(泣)


寝てていいから・・とてっちゃんに言われても
コドモタチとてっちゃんがカップラを食べてる姿を見れば・・・。(泣)



もともと食欲旺盛なアタシですが
実はこんな症状を感じたのは初めてでして・・。

胃もたれ・胸焼けってどんなもんなのかも知らなかった。(苦笑)

・・・歳なのかな。
カキフライ食べすぎ? 饅頭食べすぎ? 餅食べすぎ?
と思いながら 食欲がなくて食べれなくて10日を過ぎて
さすがに焦ったのであります・・・。


勿論アタシの性格上
すぐ胃癌を疑い・・。(苦笑)


病院で
胆石を疑いエコーをしたけど胆石はなく
(変わりに肝血管腫がみつかり3ヵ月後に再検査ですが。(泣))
症状的に胃潰瘍・十二指腸潰瘍・胃炎が疑われるので
薬を飲んで様子をみることに。
食欲は少し出たものの胃の不快感がとれないので
先日UPした胃カメラをしたのであります。




前進するために

20080202110603
今日は朝から病院です。

カメラ好きのアタシが
胃の中をカメラで撮られました。


眠くなるお薬で
ボーっと 朦朧として
休憩中。
 | HOME |  NEXT »»

プロフィール

みんなの成長。

最近の記事

最近のコメント

気軽にメール。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター。

ブロとも申請フォーム

